歯科矯正なら、女性歯科医が担当する千葉県東金市の大木歯科医院へ!

診療時間:AM9:15~PM12:30 PM2:00~PM6:30 (最終受付 PM5:45)
矯正治療のみ第3日曜日も診療 AM9:30~PM17:00 (最終受付 PM4:30)

虫歯治療

当院では、できるだけ歯を抜かずに残す事が重要と考えております。症状により部分的に詰め物をしたり、神経を取ったり、かぶせものをしたりしますが、将来できるだけ歯を残せるよう、定期健診をおこない、小さな虫歯の時に治療する事をお勧めします。

歯周病治療

歯周病はプラークに潜んでいる細菌によって、歯を支えている歯槽骨という顎の骨が溶かされていく病気です。
最初は歯肉が赤く腫れ始め、歯と歯の間の形が山型から丸味を帯びてきます。だんだんと歯がグラグラするようになり、最後には歯が抜け落ちてしまいます。歯周病には早期の予防および治療が大切です。症状が悪化する前にご相談ください。

歯周病治療のBefore&After
ブラッシング指導前
改善した歯肉

喪失した歯の咬合を回復させるためには義歯を使用します。
『部分的なもの』・『全体のもの』・『プラスチック』・『金属』と種々なものがありますが、ご予算や症状など患者さんおひとりおひとりに合わせた義歯を患者さんといっしょに選んでいきます。
また、当院ではバネのない義歯製作も行っております(自費)。ご相談ください。
>>義歯について

小児歯科

『子供は小さな大人ではありません』 『子供の歯も小さな永久歯ではありません』
20本ある乳歯は、噛むことはもちろん、健全な永久歯を正しい位置へと導く働きをします。当院では乳歯の重要性を認識し、虫歯予防に努め、よりよい咬合に導く努力をしています。そのためには経年的にお口の状態を診る事が必要ですので、定期検診をお勧めします。
8020を達成するためにも、乳歯の大切さを充分ご理解ください。

PMTC・クリーニング

PMTCとは、プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング(Professional Mechanical Tooth Cleaning)の略で、歯科医師や歯科衛生士など専門家による予防歯科プログラムです。
虫歯や歯周病は予防が非常に重要です。
将来1本でも多くの歯を残しておくためにも、PMTC、クリーニングをおすすめします。
>>PMTC・クリーニングについて

ホワイトニング

当院では、ご来院いただき施術をおこなうオフィスホワイトニングや、マイルドなお薬によるホームホワイトニングをおこなっています。ホワイトニングをご希望の方は、医師またはスタッフまで、お気軽にお問い合わせください。

インプラント

インプラントは、歯が抜けてしまった箇所に人工歯根を埋め込み、咬み合わせを回復する方法です。
当院でもインプラントのご相談を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お口のトラブル、お気軽にご相談ください!TEL:0475-52-6336